2023年7月から資格・役職制度を改進!技術社員のキャリアアップのために改善を続ける夢真

2023年7月から資格・役職制度を改進!
技術社員のキャリアアップのために改善を続ける夢真

1991年に建設技術者派遣事業を開始して以来、技術社員にとって働きやすい環境を構築するための制度改革を夢真は続けてきました。技術社員に活躍し続けてもらうためには、時代や業界の変化にあわせて改善を重ねていかねばなりません。技術社員の要望に応えるため、常に改善・改革していく必要があるのです。建設業界では2024年から働き方改革関連法がはじまります。法改正への適切な対応にとどまらず、技術社員の待遇を改善して今まで以上にキャリアアップできるように夢真は資格手当・役職の制度改革を行います。

System reform

2023年7月から技術社員の資格手当・役職の制度改革を実行

資格手当を大幅に増額

資格手当を大幅に増額

技術社員の待遇を改善するため、夢真は資格手当制度の改革をします。新たな制度では、月額で最大数万円の増額も可能です。また、お取引先企業様から資格を取得した技術社員は高い評価をうけます。
この資格取得による評価は契約継続や次の現場につながっていき、技術社員のキャリアアップが実現していきます。

技術社員の役職制度を4段階に拡充

技術社員の役職制度を4段階に拡充

派遣形態の技術社員に対して役職制度を設けている企業は決して多くありません。キャリアアップ支援に夢真は取り組んできたからこそ、技術社員の役職制度を実現できているのです。年次5年以上・施工管理技士2級以上の技術主任だけだった役職を新たに4段階に拡充します。
役職に必要な要件を年次2年以上の2級施工管理技士補に緩和して、新たにアシスタントチーフ(副主任)の役職を増やしました。役職につけるチャンスを増やすことで、未経験からでも技術者として着実にステップアップできる体制になります。

Career support

さらなる成長を促す夢真のキャリアアップ支援

さらなる成長を促す夢真のキャリアアップ支援

未経験から建設業界に就職した方でも、収入を増やすことができる環境を夢真は用意しています。技術社員ひとりひとりのキャリアアップを促進するために技術社員1名につき専任のフォロー担当1名がつきます。フォロー担当と二人三脚でキャリアアップに取り組むので、ひとりで頑張らなくても大丈夫。フォロー担当が現場訪問してスキルアップのために経歴書の更新を促すだけでなく、資格取得の相談にのって着実にキャリアアップできるように導いていきます。

また、資格勉強のためのeラーニング「2級建築施工管理技士補 受験対策講座」と「2級土木施工管理技士補 受験対策講座」を無料で提供しています。過去問1題をメールで毎日配信するなど、勉強しやすくなる複数の仕組みを提供して仕事をしながらでも勉強しやすい環境づくりをしています。

Promise

技術社員のために改善を続けることをお約束します

技術社員のために改善を続けることをお約束します

1991年に建設派遣事業を開始してから、建設業界の変化にあわせて数多くの改善・改革を夢真は成し遂げてきました。経営理念の一つに「改善改革し続け、関係する全ての人の満足度を高め続けます」と掲げています。建設派遣業界のパイオニアとして、積極的に改革を継続しているからこそ、技術者在籍者数ナンバーワン※注 を夢真は達成できているのです。

技術社員がキャリアステップしやすい環境を整えるために、さらなる改善を続けていくことを夢真はお約束します。
建設業界で輝かしいキャリアを築けるステップアップを夢真は用意していますので、未経験でも心配はいりません。夢真のフォロー担当と一緒に進んでいただければ、あなたは着実にキャリアアップしていきます。

※注 施工管理技術者派遣事業を営む大手競業3社のIR資料に基づく自社調べ(22年6月時点)

Summary

まとめ

夢真は建設派遣業界のパイオニアとして技術社員が働きやすい環境を整えてきました。技術社員が安心してキャリアアップできる環境があり、あなたのキャリアを成功に導くことができます。あなたのご応募を心よりお待ちしております。

「成長」を知る