好きなエリアで働こう!全国どこでも夢真はキャリアアップをサポートできます

好きなエリアで働こう!
全国どこでも夢真はキャリアアップをサポートできます

仕事を選ぶ時に最も重視する項目の1つが「働く場所」。働くエリアを特定の地域に絞ったエリア限定職は一定の人気があります。
夢真は施工管理技術者派遣とCADオペレーター派遣を事業の柱としており、勤務エリアをはじめ、様々な条件の派遣先を選択肢として紹介しています。好きな場所や条件で働くことができると、仕事への熱意や意欲が高まります。
夢真は未経験からスタートした技術社員1人ひとりの可能性を広げてキャリアアップをサポートしています。

Nationwide deployment

全国展開の夢真!あなたの可能性を広げるチャンスがたくさんあります

全国展開の夢真!あなたの可能性を広げるチャンスがたくさんあります

東京本社を中心に全国主要都市の札幌、仙台、新潟、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄と日本全国10カ所に拠点を設けています。さらに今年は金沢出張所も開設を予定しております。
夢真は日本全国に10カ所の拠点があり、大手ゼネコンから地元の建設会社まで様々な地域の求人情報をご紹介できます。業界最大級の案件を保有する夢真だからこそ、技術社員の希望にあわせた求人をご紹介し続けることができるのです。
夢真なら、首都圏で働き続けたい方、生まれ育った地元で実家暮らしを続けながら働きたい方、首都圏に滞在しているけど地元に戻りたい方、沖縄や北海道といった住んだことがない土地で働きたい方などあなたのライフスタイルにあった場所で働くことが可能です。

施工管理技術社員

長野県で働く施工管理技術社員 Tさん

首都圏在住でしたが、たまたま長野県の現場を紹介してもらったので、自分の生き方を考えるいい機会かと思いやってみたいと挑戦しました。その結果、今までとは異なる新しい環境を体験できたのでとてもよかったです。自分自身が一歩成長したようにも感じます。長野県では、約1年半仕事をしましたが、社宅も用意してもらえて不便は全くなかったです。

施工管理技術社員

熊本県で働く施工管理技術社員 Sさん(27歳)

熊本在住で、家から近いエリアを紹介してもらいました。昔から地元に貢献したいと思っていたので、地元の工事に関わることができて、非常にやりがいを感じています。やりたい仕事につけて、施工管理職としてレベルアップもできました。夢真で働けていることに感謝しています。

夢真には、未経験からでもあなたの可能性を広げるチャンスが数多くあります。派遣の業務形態に不安を感じる方もいますが、勤務エリアをはじめ、あなたの希望に沿った多くの条件があり、新たな経験を積んでキャリアアップしていけるのです。

Advance your career

夢真では地方拠点でも約2,300名の技術社員が活躍中!地方でも様々な現場でキャリアアップを実現できます

2023年4月末時点で夢真の技術社員の在籍人数は6,000名を突破しました。技術社員の約3分の1は、首都圏以外の地方拠点で活躍しています。

夢真は首都圏を中心に全国展開していますが、首都圏以外の地方でも多くの求人を扱っています。2016年から7年間で首都圏を除く地方の稼働人数は2.8倍に成長。一都三県以外の案件も常時約2,000件以上保有しており、地方拠点の稼働人数は増加を続けています。

地方拠点稼働数

再開発・工場建設・リゾート開発など地方の案件数は約6,800件!

夢真は、地方都市や駅前の再開発から工場・物流施設・リゾートホテル・テーマパークなど幅広い案件に携わっており、地方の案件数は約6,800件に増加しました(2023年6月時点)。例えば、九州での再開発は天神ビッグバンや博多コネクテッドがあります。また、九州では半導体関連工場の建設も盛んです。他にも、リニア中央新幹線の開業に向けた名古屋駅周辺再開発や、沖縄離島のリゾート開発などもあります。
首都圏以外の地方でもこのような大型プロジェクトの案件を夢真は多数取りそろえています。あなたが好きなエリアで、街づくりに貢献して地図に残す仕事ができるのです。

地方拠点でも大型プロジェクトで夢真の技術社員が活躍中!

前述の通り、2023年4月末時点で夢真の技術社員の在籍人数は6,000名を突破しました。技術社員の約3分の1は、首都圏以外の地方拠点で活躍しています。
首都圏を除くと、地方拠点の中では大阪営業所が最も多く、次いで福岡営業所が多い稼働人数です。
九州エリアを管轄する福岡営業所の稼働人数は、2016年から2023年3月までに13倍に成長しました。2016年から熊本県の震災復旧・復興工事などが急増したことに加えて、官民協力体制で国内半導体の開発・量産化をめざしていることが背景にあります。九州エリアでは半導体工場の拠点新設・新棟建設だけでなく新工場建設も著しく盛んです。熊本、鹿児島、佐賀、長崎など九州全域で多くの工事が進み、着工予定も多数あります。福岡営業所の稼働数は特に伸びているため、全国からキャリアアップを希望する技術社員が集まっています。

地方拠点でも大型プロジェクト
施工管理技術社員

九州で働く施工管理技術社員 O.Yさん(36歳)

宮城県出身ですが、現在の九州エリアでの半導体の大型プロジェクトに参加しています。今回のプロジェクトは日本の今後を担う工事となり、非常にやりがいのある工事です。規模もいままで経験したことがないくらいの大型現場で、自分の成長をひしひしと感じており、良い経験を積むことができています。今後も、大型現場に携わっていきたいと思います。

施工管理技術社員

九州で働く施工管理技術社員 Tさん(42歳)

現在、空港の工事に従事しております。夢真に入社してから建築工事を経験しており、今回の大型プロジェクトに関わることができて、とても嬉しいです。通常の業務とは違うため気を遣わなければならないことが多く大変な面もありますが、その分、成長を感じられるのでとても嬉しいです。 今回の経験を生かしてもっと上を目指していきたいと思います。

Summary

まとめ

夢真なら、未経験でも好きなエリアで働きながらキャリアアップしていくことができるチャンスがたくさんあります。未経験からスタートした技術社員が1人ひとり活躍できるように、夢真は技術社員に寄り添い成長をサポートしていきます。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

「成長」を知る