ともに成長していく仲間と出会う、技術社員懇親会を再開!

ともに成長していく仲間と出会う、技術社員懇親会を再開!

夢真では技術社員同士で交流できる機会が数多くあります。
今回はその中でもコロナ禍で約3年間中断していた懇親会について詳しくご紹介します。

Social gathering
仲間と出会い、成長につながる懇親会

仲間と出会い、成長につながる懇親会

夢真の懇親会は、たくさんの同僚・先輩・後輩に会える貴重な場です。建築や土木など同業種で活躍する先輩や他業種で働く同僚など様々な立場の技術社員と懇親会で話すことができます。
それぞれ活躍している現場が異なる技術社員と会話することで、同じ工法でも別のやり方や、仕事の範囲の違いを知ることができます。課題をどう乗り越えてきたかなど解決のヒントをもらうことも可能です。また、資格を保有している技術社員には具体的な資格勉強方法や、資格取得後の仕事についても聞くことができます。

先輩方との交流は、技術社員として働く上でのキャリアパスや、自分がキャリアのどの段階にいるのかなどを知る機会にもなります。技術社員としてのキャリアは多岐にわたるため、懇親会は色々な先輩方の生の声を聞くことができる貴重な機会です。

同僚や先輩からのアドバイスは、自分と同じ立場で経験してきたことの体験談なので説得力があり心に響きます。自分の今の立ち位置に気づくことで、数年先の自分の姿がみえてきます。未来の自分が見えてくることで、自然とモチベーションも高まり成長につながっていくのです。

懇親会担当

懇親会担当
キャリアデザイン推進部EF1課 喜多川秀成

懇親会は、夢真の仲間同士が楽しく交流していただくイベントです。楽しく会話をしたり、おいしいものを一緒に食べたりする中で、自然な形で情報交換が行われます。それぞれの現場の話を聴くことで、成長につながることもあるかと思います。参加者にとって、記憶に残る懇親会をこれからも開催していきます。 夢真の仲間と一緒に楽しんでいただき、次の活躍につながる機会になれば幸いです。

技術社員 S

懇親会に参加した技術社員 S

社内の色々な人の話を聞けたことで、私も同じように考えて仕事しよう!と思えました。懇親会に参加したことで成長につながりました。仲間と一緒に食事をとりながら話をして、また明日からも現場で頑張ろう!と仕事へのモチベーションも高まりました。

Enjoy it
懇親会で仲間との交流を楽しもう!!

懇親会で仲間との交流を楽しもう!!

持続的に成長していくために、仲間の存在は大切です。仲間がいるからこそ喜びも一緒に分かちあうことができます。

夢真は技術社員が仲間と楽しみながら情報交換できる環境を構築してきました。技術社員懇親会だけでなく、就業後9カ月目の同窓会や先輩との縦のつながりをつくる技術社員交流会など、様々な催しを定期的に開催しています。
懇親会は「新卒・未経験」「入社3年以上」「主要建設企業の現場」「ゆめ小町 ※注」など、開催ごとにテーマを決めて参加希望者を募集しています。2023年8月に実施した懇親会では98%の方が「また参加したい」と回答しました。
※注:建設業界の女性活躍を推進するための当社のプロジェクト

このようなヨコのつながりの構築も技術社員へのサポートの一つです。時に励ましあい、時に助けあうことで一緒に活躍していくかけがえのない仲間となり、成長の大きな支えとなります。 夢真は、これからも技術社員へのサポートを充実させていきます。

サポートの充実
Summary

まとめ

夢真では懇親会をはじめ、仲間と出会い共に成長していく場をたくさんご用意しています。励ましあい、助けあう仲間はあなたの一生の宝物となり、成長の大きな支えとなります。
未経験からスタートしても心配はありません。仲間とともに活躍する未来を夢真はお約束します。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

「成長」を知る